ナントモハヤ

明日のぼくを殺せ。昨日のきみを救うために。

新・日本誕生に見るドラえもんという物語の終焉

免責・前書き・世迷い言・続きを読む置き場

 評判のいい作品に一見逆張りdisぽいタイトルをつけてviewを増やすキッタネエやり口だ――――――――ッ! 
 他の作品ならいざ知らずこれでそれをやろうとはふてえ野郎だ殺せ―――――――――ッ! 
 指ィ詰めて頭丸めろ――――――――!
 ついでに青く塗れ―――――!

 ああ、ドラえもんってそういう……。
 

 というわけでタイトルは釣りでぇ―す! ドラえもんは永遠!! 永遠です!!!!
 
 もうねー!

 なァ――――――――――――――――にが、
ガルパンはいいぞ」
 だ!

(いやすごいよかったですよ)
(そういう話をしてるんじゃねえ、話の枕は勢いが大事なんだ!)

 俺もさー、いっちゃうもんね――――――――!!!!


ドラえもんはいいぞ!」

ファー! やすっぽいことば! しびれちゃう!!!


 で、さあ、もうさあ、もうこんなさあ、安っぽいエントリとかさあ意味ないと思わない? たとえばさあ、失敗した料理とかを「どうして、おいしく作れなかったのか」「なぜクソが料理のフリして食卓に上がってるのか」「なぜ俺の口からカブトムシの臭いがするのか」とかね、考えたりするのは我々未来ある人間ですから、まあ建設的かもしれないなあって思うわけですよ、もちろんカブトムシの形をしたクソにはほとんど意味はないですよ「いままで俺はなんておいしいものを食べてきたんだ!」ってそんなのありがたみわかり機でももってこいって話ですよ「ドラえもん」って言いながらボタンを押すと緩慢な自殺がはじまるわけですよ。自殺かなあ、ゴウモンじゃねえかなそれ。
何が言いたいのかというと、うまい料理を切り分けたり分解したり「どんあ調味料つかってるのかな~? ン? オジチャンにそのスカートめくって見せてごらん……?」みたいな料理が冷めるような振る舞いはクソダセェって話ですよ! だからこんなもの読んでないでさっさと劇場に足を運んでくださいという話です。ここにもネットにもお前の過去にも劇場で感じるより最高の日本誕生はないんだよ! そうだろ松!

 公開から一週間経って、もう一回見ようと思ってるけど、頸椎ヘルニアが痛いのと、極セフィロトの練習で忙しくて見に行ってないんだよね。でも、この土日で是非みんなにみてほしいし、練習にも身が入らないし、もう誰も読まなくてもいいから、俺が今作に対して抱いたものの断片をはき出しておきたい。ネトゲばっかりしてたから文章の書き方なんてすっかりわすれちまったからな。前も別にろくすっぽかいてたわけじゃねえけどな。
 もうねえ、許せないものとかじゃなくていい物に対しての記事とかそんなに量書けないとおもうんだよね。やっぱりそんなに書けなかった。書いてると泣いちゃうし情緒的になるもの。まあいつもドラえもんについて書くとポエムになりますけどね。いやいや人間のかくものはだいたいポエムじゃねえかな? だよね!
 
 もう最初の数行読んで「長い」「読みにくい」「ドラえもんに拘泥するオッサン気持ち悪い」みたいなのは帰ったかな? くるほどブクマ付かないと悲しいが今回付かない気がするな。たいしたこと書いてないからな。読まなくていいしもうなんでもいいから新日本誕生見てね! この土日に見なかったら一週間損してるんですよ、逆に言うといまなら一週間の損で済むの、これってすごいことなの、いまからいうのは本当は教えたくないんだけど私の知り合いの社長が言ってたんだけど人生におい

続きを読む