読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナントモハヤ

明日のぼくを殺せ。昨日のきみを救うために。

新・日本誕生に見るドラえもんという物語の終焉

免責・前書き・世迷い言・続きを読む置き場 評判のいい作品に一見逆張りdisぽいタイトルをつけてviewを増やすキッタネエやり口だ――――――――ッ! 他の作品ならいざ知らずこれでそれをやろうとはふてえ野郎だ殺せ―――――――――ッ! 指ィ詰めて頭丸めろ――――――――! つ…

21世紀の空から、ドラえもんが消える日

タイトルは釣り。(釣れない気がする)スタンバイミー、持て余してるので、いいとししてドラえもんに拘泥している人がネットに吐き散らす的外れの自分がたり批評、いまから楽しみです。— みなみちはや (@ch1haya) August 8, 2014 というわけで、映画「STA…

ドラえもんが2013年の未来に帰ってきた話

フ、フヒーッ! ジンジャーたんが未来の道具でニャンニャンされ開発され、未来的な汁をめくらめっぽうに垂れ流しながらも祖父の前では気丈を振る舞うウスくて濃くてページがところどころ貼り付いちゃうような本を、小生切に、切にキボンヌでござりますぞぉー…

ヌルリ旅1-1 伊東 スイートハウスわかば 

伊豆は伊東、熱海より乗り換えて伊東まで来るとまさに伊豆。海と山の気配を両方持った空気というのは旅先で吸い込めば至高であるしかもこの秋という季節のそれは格別だ。東京にいるとなかなか感じられない高低がともにある空気、缶詰にして売って大もうけを…

麺を食う3 南新宿 ヤスオ(仮)

細くて長くてぬるぬるしたものは、正義! そんなわけで、麺類が好きです。 ある日、ラーメンマップをチェキしていると、活動範囲内に見知らぬラーメン屋が出来ていたわけです。南新宿駅からほど近い住宅街の中。このへんは新宿西口から徒歩数分にありながら…

文具沼に沈む2 マイスターシュトゥック144

今年に入ってから文房具沼にヌルヌルと入り込んでいるみなみちはやです。震災で死んだ祖父の遺品から万年筆を受け継いだ俺たちは……! というところで今年初めにあげた前回のエントリを終了してからもう年の瀬も迫って参りました。時が経つのはかくも早い。そ…

麺を食う2 新宿ゴールデン街 凪

新宿ゴールデン街にやって参りました。歌舞伎町より三丁目にかかるあたり、伊勢丹の横から坂を下りるように新宿通を横断すれば、実にいかがわしそうな街並みのそこに足を踏み入れることになるわけです。正直この時代だとて夜はそうそう来る気になれない場所…

アセンション・プリーズ! 2

アセンション 楽しんでますか? アセンションを知らない人は、とりあえず 前のエントリ(アセンション・プリーズ1)→ http://ch1haya.hatenablog.jp/entry/2012/02/01/040724 お読みいただけましたら感謝のキワミ。 アセンション、楽しいですよ、ね!? で…

アセンション・プリーズ!

iphoneか、 ipadか、 ipodtouchはお持ちですか? お持ちでしたか!(笑顔) カードゲームに興味は? ああ、いやその最近流行のアイドルを液体でやりとりするやつでも、アイドルが助けに来るやつでもなくてですね、っていうか「ド、ド、」と来たら「ドラえも…

麺を食う1 代々木 火の国

YO! 麺!(だいぶ世間では手垢がついて逆に今斬新なのではないかと思われる挨拶) 僕ァ……細くて、長くて、汁気のあるものが 好きだ……(感慨を込めて) だいたい、麺類は触手と同じカテゴリで好きですね。まあでも触手を食べたり触手に食べられたりするそ…

文具沼に沈む1 デュオフォールド センテニアル

道具とは……(ドラえもん顔) 何篇かに渡って文房具沼に沈みゆくちはやさんの姿をお届けしようかと予定しています。 母方の祖父が死んだ。 いつ死んだかというと、もう去年のことで、およそ十月経とうとしている。時間の流れは速い。記憶に新しい大震災の数日…

陵辱! リンゴちゃんの我慢できないあのヒミツの部分にタッチ&デストロイ!

あたまのわるいタイトルを付けるのは難しいという話 インランポンコツリンゴデバイスのはなし。 今はiphone4Sを使っておるわけですが、その前は3GSを使っておったわけです。4Sにして二ヶ月。3GSはもはや音楽再生機器としての活用しかされなくなってふとする…

 他人にものを勧めるときの作法(途中)

作法とはなにか。マナーと言い換えてもいいかもしれない。マナーって要は気遣いであるからして、食事であれば「自分や同席する他人がうまいメシを食えるように」できたルールであろうと(もちろんそうでない、儀式的に意味のあるものもあるだろうけど)思う…

2012のはじまりに

コブジメが嫌いだった。 おせちの話。 正月の間にどれくらい太るのかを競い合わせる事で、どのくらい自己の抑制が効くのかを他人に見定められるというわけ。それでいて痩せるとあらあなたお正月なのに贅沢をすることすら自分に許さないのなんてストイックな…

2011の師走の終わりクダをまき首が絞まる

はてなブログだァ―――――ッ!(ドコドコドコ オープンベータになったというのに、なんかあまり代わり映えがしたようにみえないんですけどね。デザインが増えたわけでもないみたいだし、タグみたいなのつかえるわけでもないからあまり記事をモサモサ増やせそうにも…

はてなぶろぐことはじめ

*[雑記]招待いただきましたので テストがてら色々書いてみるのこととするのであります。店長(ID:nakamurabashi)ありがとうございます! 二次元金髪幼女を二名送りました! 電波で! 片方は夜中になると月を見上げてケタケタ笑いながら服を脱いで誘惑してき…